Jeep 西宮

Jeep OFFICIAL DEALER ジープ 西宮

 
お見積り依頼
試乗お申込み
サービスお申込み
オンライン商談申し込み
お問い合わせ
営業時間・定休日
営業時間

10:00 - 19:00

 
定休日

水曜日 + 第1火曜日

 
電話番号

0798-26-1111

 
 
住所

〒662-0918

兵庫県西宮市六湛寺町1-27

E-EXPERT CENTER
リクルート

スタッフブログ

   
2018/04/17  ショールームダイアリー 

里帰り🌸

 

皆さまお世話になります!

 

ジープ西宮営業の速水です!

 

 

先日連休が取れたので里帰りをしてきました!

 

 

お客様の中にはご存知の方もいらっしゃると思いますが私の出身地は和歌山県の新宮市です!世界遺産熊野古道や那智の滝などが有名ですね^^

 

 

実家にはお盆の時に帰るぐらいなので、久々の帰省でした。

 

空いた時間に地元観光もしてきたので、今回訪れた地元新宮の観光スポットを紹介します

丹鶴城(新宮城)跡地

 

 

丹鶴城跡地ではとっても桜が綺麗でした!夜にはライトアップされ、夜桜を楽しむこともできます!

もともと田鶴原と称されたこの地には、平安時代末に熊野三山を支配した熊野別当の別邸が建てられ、その後代々が居住したといわれる。源為義は、熊野別当の娘のもとに通い1女1男をもうけたが、その女子が丹鶴山および丹鶴城の別名の由来となった丹鶴姫である。丹鶴はのちに熊野別当第19 代となる行範(ぎょうはん)に嫁ぎ、行範が死去すると剃髪して鳥居禅尼と名乗り、1130年(大治5年)、丹鶴山に夫の菩提を弔う東仙寺を建立した。(引用)

 

幼い頃、夜にこの城跡を訪れると丹鶴姫の幽霊がでるとの噂があり、震えあがっておりました笑

かつて、平清盛も後白河法皇も訪れたいう熊野三山の一つ、熊野速玉大社。

熊野速玉大神は、熊野速玉大社では伊邪那岐神とされ、熊野本宮大社では同じ神名で日本書紀に登場する速玉之男(はやたまのを)とされる。また、この速玉之男神の名から神社名がつけられたといわれる。熊野夫須美大神は伊邪那美神とされる。もともとは近隣の神倉山の磐座に祀られていた神で、いつ頃からか現在地に祀られるようになったといわれる。神倉山にあった元宮に対して現在の社殿を新宮とも呼ぶ。(引用)

 

神倉山はここから500メートル程でしょうか。この後に向かいました。

 

ここは以前ブログにも書きましたが母校の隣にある世界遺産の神倉神社。

神倉神社は、熊野大神が熊野三山として祀られる以前に一番最初に降臨された聖地です。天ノ磐盾という峻崖の上にあり、熊野古道中の古道といわれる五百数十段の仰ぎ見るような自然石の石段を登りつめた所に御神体のゴトビキ岩があります。(引用)

 

この石段はほんとうに急で、80度近くあるのでは?という所もあり、今回は下の鳥居でお参りしました笑

 

この神倉山では毎年2月に、白装束に荒縄を締めた約2000人の「上り子(のぼりこ)」と呼ばれる男子が御神火を移した松明を持ち、神倉山の山頂から538段の急峻な石段を駆け下りるお燈まつりという祭りがあります!

 

 

どこも子供のころによく遊びに行っていた所なので、懐かしさを感じながら観光してました!

 

 

そして今回一番感激したのが、親戚が働いているという事で連れて行ってくれた。

 

船でしかいけない四方を海に囲まれた孤島の温泉宿 ホテル中の島の露天風呂です!

 

すぐそこが海!!オーシャンビュー!!

 

眺めも泉質もよくてとっても素晴らしかったです!

 

漁船が通るので少し恥ずかしさもありました笑

 

 

 

2泊3日の帰省でしたが、親戚も集まってくれ、友人も仕事終わりに駆けつけてくれたりとても満喫でき、リフレッシュしました!

 

 

近畿なのに行くのにとても時間はかかりますが、良い所がたくさんあるので、皆さま機会があれば南紀に遊びにいってみてください^^

 
2018年04月(22件)
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ページ上部に戻る